歌手のライブに行って、めろつきあげてきたよ【アイドルオタク視点】

きのう、「TOOBOE」というシンガーソングライターのライブに行ってきました。

ということでライブレポを書こうと思うんですが、如何せん私のフォロワーさんにはアイドルオタクの方が多く、そっち視点で書きあげた方が共感しやすいと思うので、私、頑張ります‼️‼️‼️

このめろつき、伝わればいいな‼️‼️‼️

 

 

 

よくシンガーソングライターやバンドのライブでは、「する場所によって客層が変わる」ということが言われるんですが、それも含めて今回の福岡は私的には大大大満足でした‼️😍めろつきあげ😍

逆にアイドルだと遠征したりする方が多くて、自然とライブものそのノリになってくるのでそんなことは無いんだと思います。

 

 

隣の女の子

えっ?まず横連の話?????

 

いや開演前の話になるんですけど、隣にいた女の子(あまりにも、ミゼラブルというMVに出てくる女の子っぽかったのでこのブログでは以下ミゼラブルちゃんと呼ぶことにします)が初めてのライブだったみたいで、「ちかーい!😳」とか「なんの曲やるのかな😳」とか言ってて、私はそう言うミゼラブルちゃんみたいな女の子は嫌いじゃないので、話してたんですよ。

 

TOOBOEが出てきた瞬間に

「キャーッ‼️😍」

て言うもんだから(アイドルじゃないライブではあまり黄色い声は、あげません)、こちら、ガチ恋の方かな?と思いまして、ミゼラブルちゃんが沢山目線貰えますように🙏🏻なんて思いながら見てました。

 

そうしたらね、ミゼラブルちゃんが

「かっこいーっ‼️😍」

て言った瞬間に、

TOOBOE(以下🐾)「うるせー、ばーか。」

て言って、こ、これは⁉️⁉️⁉️爆レス⁉️⁉️⁉️大構い⁉️⁉️⁉️コチラ同担拒否の方がいたら、速攻で刺される事案⁉️⁉️⁉️ミゼラブルちゃん‼️‼️‼️😭😭😭よかったねえ😭😭😭て思って、思わず熱い抱擁‼️←怖いよ

ミゼラブルちゃんもやばい😭かっこいい😭て言いながら抱き返してくれたので、これはセクハラにはならないと思っておきます。

 

※「ええっ!?かっこいい!の言葉に対して「うるせーばーか」て返す演者、ありえない‼️」

という方、当たり前に本気で思ってるわけじゃないです。照れ隠しです。めろいですね😍(めろつきあげカウント1) 詳細は後で書きますね。

 

 

 

 

本題

やっとかい。

セトリ等は覚えてないしフォロワーの皆さんもあまり興味ないと思うので書きません。こういう曲でこういうところがあって〜だけにします。これが自重という物????

 

 

まずTOOBOEって、見た目がこんな感じなんですよ

f:id:std78682:20240311153114j:image

はいめろい〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️(めろつきあげカウント2)

私はつり目面長忘れ鼻色白ブルベガリガリ出っ歯以外にも、こういう男が好きなんだ〜😸💞

めろいの他にね???言いたいことがあって。

あまりにも、教祖ね〜〜〜〜〜〜〜

※褒めてます。

ウン、出家しよかな😸😸😸

 

 

Q.いちばん楽しかった所は?

 

A.全部。

ふざけるな。馬鹿野郎が。えでもガチで、全部楽しかった〜〜〜〜〜〜〜🤩🤩🤩余韻余韻🤩🤩🤩

名前、「西尾@なごしは余韻」にしようかな🤩🤩🤩# 日曜日だし邦ロック勢と繋がりたい しよっかな🤩🤩🤩@教徒 って、書いちゃおっかな🤩🤩🤩(←それだけはやめたほうがいい。)

TOOBOEの煽りが上手すぎるんすよ。客たちをブチアゲるのが上手すぎる。どう考えても。

いわゆるコール曲がたくさんあって。(お前が一番お前が一番は、言わない。)音源でコーラスが入ってて、客も一緒に歌えるよ〜みたいな、そんな曲をたくさんセトリに組み込んでて。

最初の曲の入りが「とりあえず今は深く考えなくていい」っていう歌詞で始まるんですけど、いや、天才ですか?????????????(めろつきあげカウント3)

嫌な現実も借金も出勤も忘れちゃお〜😍😍😍

その他にも、

「お前が幸福であることを願ってるんだわ」

「あなたが綺麗な顔して待ってる」

等のあなた、お前、の言葉が出てくる度に客席側を指さしてきます。

しかも偏りなく。満遍なく。端っこから端っこまで、後ろの方も折り返して、端っこから端っこまで。

え?スーパーアイドル????😸😸😸

やっぱりTOOBOEちゃまって、(超)あいどる道中膝栗毛だったんだ😸😸😸

作詞作曲、演奏、歌唱、ボーカロイド、ダンス、絵、さらにはアイドルまで出来ちゃうんだ😸😸😸

 

 

 

ということでTOOBOEちゃまのめろつかせMC紹介です

 

 

🐾「楽しみ方は自由です。手拍子しても、わかんない曲はまだ終わんないかな〜って思ってても、わかる曲はノっても。僕が歌え!て言ったら歌ってくれたら嬉しいです。」

た、た、たすかる〜〜😍😍😍

キンブレって何本?🥺ここって振りコピしないとだめ?🥺ここはなんて言ったらいいの?🥺な、なに?ちゃぺあぺからきな?🥺唐揚げがなんて?🥺

↑この心配、ございません。

手拍子してもいいし、Hands Up‼️してもいいし、飛び跳ねてもいいし、体揺らしてもいいし、よそ見しててもいいし。

え、助かる〜〜〜〜〜〜😭😭😭ありがとう😭なんにも気にせずめろつきあげるね😭😭😭

 

 

 

🐾「うるせーばーか。って言ったけど、本当はそんなこと思ってないから!かっこいいー!って言ってくれた2人がもう来なかったら俺悲しいし!え〜?俺がかっこいい〜?て思っちゃうだけで!」

うん。あなた、めろいよ?????分かってください。かっこいいです。

ちゃんと弁明してくれる←💮

もう来なかったら悲しい←💮